こんにちは

全国的に 今日は大雨ですが

すぅっと 風が心地良いですね


肩こり、首コリ が 気になりつつも

だましだまし 過ごしてきましたが

ふと思い立って 整骨院に行ってきました。


今回は

“肩甲骨はがし”という施術を受けてきました


骨と筋肉のすき間に指を差し込んで

肩甲骨を ゆっくりはがしたり、もちあげるように引っ張ったり…

施術中 気持ちいい 感じでした


施術後も 血流やリンパの流れが 正常に少し戻ったのでしょうか、

肩、首のこりが 少し楽になりました❗️


なんとなく後回しになっていた キッチンやお風呂の水まわりの掃除が

サクサク進み 

あー、肩こりのせいで これまで とりかかるのに 気が重かったのかも❔と感じました。


しばらく 整骨院に通ってみることにします(^^)