こんにちは tomokoです
私のページに遊びに来てくれて ありがとうございます  

レイキヒーリングの"初伝"を完了しました


系統が枝分かれしていて
私が受講したのは '日本育ち'のものです


一度 海外へ流れ それが日本に逆輸入されたものもあり もしかすると そちらの方が一般的かもしれない とのことでした


どちらにしても
元々は同じものですね


『ヒーリング というものは
誰にでも備わっている力ですよ』
と教わりました

なので
講座を受講するとか しないとか
そういうことは
どちらでも良いのだ と

真髄がわかることが大切だよ
とのことでした


レイキヒーリング と聞いて
自分や誰かを癒すパワーが身につくイメージ
が強くあったんですが


ヒーリングすることは
 '手段'であって


レイキの実践で
気づき 目覚めが促される
そのことによって


目指すところは
'生き方の向上'なんだと
教えてもらいました


奥の深さを知り
ますます 興味深くなりました


しばらく'初伝'で教わったことを
セルフヒーリーングで
身につけることをやっていきます