眠る前に 日記をつける ってことを やっていたけれど
昨日は うっかりとつけるのを忘れてしまった

今朝 起きて そのことに気づいた とき
自分にがっかり したんだ

やると 決めていたのに!


ホント 『がっかり』

ああ、これだな。 と 今日は気づいた、わたし。

何にきづいたのか?

自分に 『ダメ出し』している ことに ひとつ 気づいたんだ

『だいじょうぶ』だよ

自分に そっと 言ってあげる

忘れてしまったけれど

それは 仕方ない

忘れてしまったことは 悪いことではないんだ

『忘れた』という事実がそこに あるだけ

おお!なんかスゴい

知らず知らずに やっていた『自分 いじめ』を
ひとつずつやめていこう