▼前回の記事はこちら▼

11月

私の中で

1番幸せだった月







同性の後輩

Tに告白された







花束を渡されて

心の底から嬉しかった







私は正直、ちょろいと思う

今まで恋心は無かったけど

告白された瞬間

花束を渡された瞬間

好きになった(笑)







でも、半端な気持ちで付き合うのは

相手にとって失礼だと思い






「人と付き合った経験が

本当になくて

直ぐには決めれないから

ちゃんと答えを出すためにも

 少し考えさせて欲しい」







ルンルンで寮に帰って

部屋に花束を飾った







が、しかし








え?どないしよ???







ちょっと待てちょっと待て

確かにTのことは

後輩として好きだけど

それを恋愛に持っていけるのか??







だけど、付き合ってみないと

分からないこともある…

でもこれは

相手にとって失礼なのでは?







でも、Tは毎日のように

私に会いに来てくれてたし

話しててもすごく楽しかった







考えに考えて出した答え







翌日の放課後

誰もいない教室で

1人ぽつんと、リボン作りしてたら

Tが来た







「昨日の返事だけど

 本当に人と付き合ったことがなくて

期待に応えられるか

 分からんけど、私でよければ」







今でも覚えてる

飛び上がって喜んだT

「絶対に振られたと思った」

そう言って笑顔で手を握ってくれた







「花束もちゃんと花言葉

 調べたんですよ」






ひまわりと、かすみ草の花束だった

ひまわりの花言葉は

「あなたを見つめる」

かすみ草は

「幸福」や「感謝」








私が花が好きで

花言葉も好きなのを

ちゃんと覚えててくれたんだなって







付き合ってからは

毎日、寮まで送ってくれて

放課後、学校に残って

お話したり

遊びに行ったり







傘村トータさんが大好きで

ボカロの曲の話をしたり

他愛のない話をしたり

毎日が楽しかった







そんな中、実はこっそり

クラスメイトのA

1年生の「K」

付き合っていたらしく







Aとも話す機会が増えて

仲良くなっていった







今まで生きてて

初めての恋人

大切にしよう

そう思ってた







NEXT▶︎