今年のやりたいことの一つに、近視の改善のために眼のレーシック手術をしたいというものがありました。

年始めに、眼科にいって手術の計画まで立てていましたが、結果は×でした。

理由は角膜が薄いということ。
角膜が600ミクロンないといけないのですが、私は560ミクロンしかなく、レーシック手術はできないと言われてしまいました。

ただ、もう一つの方法があるようですが、これをすると、術後にかなりの痛みがあることと、直ぐには視力が回復せず、時間がかかり、少なくとも一週間は、仕事ができないかもしれないと言われて断念しました。しかも、そこの眼科での症例がかなり少なく、不安もありました。

眼科の先生に、他の方法として、夜コンタクトをつけて、矯正し、日中は裸眼で視力が回復する方法をすすめられ、先日相談にいきましたが、これまた強度の近視のため、即、難しいと言われました。

いろいろと技術はあがっていますが、なかなか私の眼にあう治療はないようです。
引き続き、使い捨てコンタクトで。
ただシリコンを使用した次世代コンタクトなるものに変えてみました。
以前のメダリストのコンタクトに比べて疲れが減りました。
洗浄液が限定されるデメリットを除けばお勧めです目