だんなちゃまのブログ-130425_122723.jpg

写真は、私立図書館そばの公園の花です。

今の職場から図書館が近いため、毎週昼休みに本を借りにいっています。

借りる本は、ビジネス本、パソコン関係の本、そして絵本です。

絵本は一度に6冊ほど借ります。

帰宅時、のんさんに絵本を渡すと「パパ、絵本かってきてくれたんアップ」と喜びます。(借りてるんだけどガーン)
おやつを買ってくるより喜ぶので毎週借りてます。

最近のヒットは、おばけシリーズです。
おばけは嫌いですが、嫌いなものほど興味をもちます。先日は、雷の絵本をかりてきました。
絵本は、子どもが興味をひくものとひかないものとはっきりしています。
仕掛け絵本なら絶対興味をひくわけでもないし。
紙芝居も借りてきました。これは、ヒットでした。

何か、あるんでしょうね。時期にもよりますし。

私は、一昨日クリス・アンダーソンの最新作を借りてきました

3Dプリンターで、世界の製造業の仕組みがかわるという話です。

かなりおもしろそうで、読むのを楽しみにしています。
ビジネス本は、今の職場では到底できない世界を垣間見ることができます。

こういった、最先端の情報をいれるようにして、アイデアをだしていかないといけないのでしょうねべーっだ!

これからもより充実した図書館ライフを!