不思議 | しぇふどののブログ

しぇふどののブログ

思ったこと感じたこと日々のできごとなど、自由気ままに書きます。

今日、県南の昇級審査に行って来ました!


と言っても審査を


受けるでも


するでもなく、


審査会の前に行われる審判講習会に参加!


審判の練習をしてきました!




とても勉強になったのですが


空手に関する僕自身の不思議な出来事が起こりました。


審判講習会が始まるまでイスに座って


子供たちの練習の様子を見てたら


保護者らしき女の人に「基本組手でも拳サポはいるんですか?」


って聞かれました。


審判の格好してたから審査員かと思ったんでしょうが


県南の審査会には出たことないので


見慣れない人だと思うのに


なんで俺に聞いてくるんだろう?


まぁ、別にいいんだけど、


前から同じような事があります。


他県の親善試合に出た時に


大会関係者じゃないのに


子供にコートを聞かれたり、


子供の付き添いだけで普段着なのに


試合の進行について尋ねられたり、


不思議と試合とかで知らない人に尋ねられる事があります。


なんでだろうね?


俺はなぁ〜んも知らないのに。


まぁ、今回の基本組手の拳サポは必要ない


ってわかってたけど、


一応、県南の審査の先生に確認してから応えました。


そうそう、


子供たちも


俺が審判の服装だからいっぱい挨拶に来たくれました!


挨拶はいいね!


俺は用事があったから審判講習が終わったら帰ったけど、


挨拶に来た子供たちが審査に受かってるといいなぁと思いました。



ちなみに用事は、


実は今日は結婚記念日!


26年経ちました!


ってことで、


偶然にも今日リニューアルオープンする


旅館のディナーを食べてきました!








美味しかったなぁ。