親孝行揃って、ならず。 | しぇふどののブログ

しぇふどののブログ

思ったこと感じたこと日々のできごとなど、自由気ままに書きます。

父親と一緒に空手の四段を受けようと思って


申し込んだオンライン審査!


無事に申し込み手続きが完了したと思ったら


なんと!


支部の事務局に総本部から連絡がありました。


父親は20年前に総本部から推薦で四段になってるらしいです。


なので、


今回は五段を受ける資格があるらしいです。


ってことで、


親子揃って四段受験が


俺は四段受けるけど


父親は五段を受ける事になり


親子揃ってはならずです。


ってか


やっぱ父親は一歩前を行って


俺は背中を追うんですね。


そうそう、


昨日、妻が家の掃除をしてて捨てられそうになったコレ、


中学生の時だったかな?


TIサーキット(今は岡山国際サーキット)


にF1が来て、


レースは観に行かなかったけど


レース後にグッズを売ってるショップができて、


そこで父親に買ってもらったフェラーリ。


息子が捨てられる前に救出してくれてました。


まぁ、そんなこんなで。


今回は父親と一緒に審査を受けますが、


そのうち、息子と一緒に受けることもあるのかなぁ。


それも楽しみだな。