想像ラジオ。 | しぇふどののブログ

しぇふどののブログ

思ったこと感じたこと日々のできごとなど、自由気ままに書きます。

いつもは読んだ本の記録

みたいな簡単なブログなんですが…。

今回、読み終えた本はこれ、


想像ラジオ、

亡くなった人の想いを想像する話?

まぁ、そんな感じ。

実は職場のグループホームで

僕の事を息子だったり、孫だったり

思い込む事があるばあちゃんがいます。

去年の大晦日に夜勤をした時は

「あなたと一緒にいられて良い正月だった。」

と言われました。

そんな、ばあちゃんが入所の申込をしていた

特別養護老人ホームから

入所の順番が来た

って連絡があり

今日の午前中に施設から職員さんが面接に来ました。

僕は交替を頼まれて今年の大晦日も夜勤。

今年も一緒に年越しかな?

って思ってたので

年内に特養の入所が決まるとなんだか

可哀想な気がしてました。

けど、

特養の職員さんから年内はバタバタするので

入所は年明けにします。

って言われ、

そうかぁ、

ほんなら今年も一緒に年越しだな。

と、思いました。

そんなぐあいでなんと!

さん3年連続となる大晦日の夜勤!

グループホームのじいちゃん、ばあちゃん達と

穏やかに過ごせるとええですなぁ。