おつかれ様。 | しぇふどののブログ

しぇふどののブログ

思ったこと感じたこと日々のできごとなど、自由気ままに書きます。

バイクの世界選手権で

250ccクラスで2回、

世界最高峰のモトGPクラスで3回もチャンピオンを獲得した

ホルヘ・ロレンソ選手が今シーズン限りで引退しました。

ヤマハ時代のロレンソはホント速かった!

ドカティに移籍して少し苦戦してたけど

2年目のシーズンは3勝だったかな?

速さも見せてました。

このままドカティにいればチャンピオン争い?

って思ってたとこでホンダに移籍、

どんな走りを見せてくれるんだろう?

ドカティに残って欲しいと思いながらも

ホンダ機で再びチャンピオン争いができるなら

応援したい!

って気持ちで今シーズンを見てましたが、

成績はさっぱりでした、

ケガもあり思うような走りができない感じ。

そして、

2年契約でしたが

今シーズン限りで引退。

寂しいです。

暴れん坊!

やんちゃ!

そんなイメージのロレンソ選手。

だけど、走りはコーナリングがスムーズで

美しい走りをする選手だと思います。

実は、


バイク雑誌の懸賞で直筆サイン入りTシャツゲットしてます。

しかも、全盛期のヤマハ時代!

ヤマハ派の僕はヤマハ時代のロレンソ選手を

応援してたし、

ヤマハから離れてもヤマハライダーの次に上位に来て欲しいライダーでした。

チュッパチャップスのヘルメット、

カッコ良かったですですよね。

予選で転倒して鎖骨骨折しても

直ぐにヘリで病院行って治療して

翌日の決勝に出て入賞!

カッコ良かったですよね。

もうちょっと現役で活躍できるライダーだと思ってたので

引退は残念でなりません。

けど、今のモトGPでは若手もどんどん成長してきてるし、

マルケス強すぎるし、

粘り強く走るライダーはロッシしかいない感じだしね。

おつかれ様。

ですね。

できたら

ヤマハライダーを育成するようなポジションに、

って個人的に願いつつ。

そう思います。

おつかれ様。

ホルヘ・ロレンソ選手。

サイン、

価値が上がりますように。