再・人生九転び一起き -13ページ目

再・人生九転び一起き

訳あってリニューアルしました


昨朝には学校のホームページで結果は確認していました。

本人は郵送結果を確認したいから、言わないでくれ、とも。

市内にある公立中高一貫校に通えたらベストでしたが、、、
残念。夢破れました。

私立受験に切り替えできるのかな。
本人の意思を尊重します。

これまでの努力は決して無駄にはらないよ。
全てはキミの大人になるための養分だよ。

冷静に受け止めてくれてありがとう。
諦める必要なんか全くないよ。
キミは可能性の宝なんだから。
まだまだ先は長いからね。

もし離れてしまっても、いつまでもキミの味方です。

に、辿り着きました。


2週間前に、、、





実物は枯木になってしまっていて、モニュメントなのですが、圧倒されました。


震災伝承館も既に10年経過していながら、多くの方が訪れていました。


この広大な場所全てが津波に覆われていた事をおもうと、生かされている事を心から実感します。

心より追悼の念をお送りして帰路に着きました。





来年には息子と再訪したいと思います。

その当時、彼は1歳。

伝えていかなければならない、私の役目です。



に、向かってます。


午前中、都内の通院を終えてから、そのまま東北道を爆進中(表現が古っ)



夕方遅くに知人宅到着予定。


昨日から息子が修学旅行で日曜まで戻らず。

その間、2人はしんどいので一人ロングドライブと決め込みました。


その方がお互い気を遣わずゆっくりできるでしょうし。


明日は知人宅からさらに2時間半かけて、ずっと足を運びたかった陸前高田に行く予定です。


復興を願いネットで買い物をしたぐらいですし、

復興ボランティアなど何もできていませんが、

「奇跡の一本松」のモニュメントをこの眼に焼き付けてから帰ります。


あれから10年。

ようやくこの時が来そうです。