欠陥品 | 再・人生九転び一起き

再・人生九転び一起き

訳あってリニューアルしました


うーん、高い買い物になりました。
1頭飼いなら15日間継続使用可能って広告だよね?
うちはニャンズだから、1週間は使える計算になりますよね?
なぜに2日程度で便が逆流してくるのかなぁ。
確認したら、ゴミ箱扉が明らかに緩い。
これじゃあ回転した時に開きますわな、、、

販売店に連絡して着荷1週間以内なので、返品対応を依頼すると、理由をつけて5千円返金するから、そのまま使えと?

なんですか、それは。
1週間以内なら返品可、さらに1年保証謳いながら、その対応はどうかな。

返品、返金できないなら、◯天さんにご相談するしかないな。
適正広告違反ですよ、これは。
決して安くない買い物ですし、サポート対応に誠意が感じられず、補償申請しよう。

それでもニャンズは止まりませんので、旧式のサポートセンターに修理相談すると、故障状況からパーツ交換で対応できる見立て。
パーツ交換方法はYouTubeで公開しているし、自己修理をお奨めしますよ、と。

確かに送料かけて、修理にさらに5万くらいかかるなら、ずいぶん古いし壊れて元々だから、一か八か自分でやった方がいいな、とパーツ発注。翌日に届きました。

この連休、残念ながら英語でしたが、YouTubeのパーツ交換説明を繰り返しみて、何となくニュアンスも掴めそうなので、3時間ほど奮闘。
辛うじて治すことに成功、たぶんですが。
一晩経ってまだ稼働しているので、1年くらい動けばパーツ代はペイできそうです。



あとは今回の販売店との交渉だな。

数万円で1週間もたないのはあり得ないです。

時間とお金は有限ですから、しっかり補償をしてもらいます。