健康は20代で決まる!? | 「次世代健康道」を究め、常にトップギアで仕事・人生をエンジョイするブログ

「次世代健康道」を究め、常にトップギアで仕事・人生をエンジョイするブログ

頑張って、ようやくビジネスやプライベートが充実してきた時に
突然の病気!? 残念!! ですが、良く聞く話です。
しかし、今日からそんな心配は無用!!
日頃から「次世代健康法」を実践していれば
常にトップギアで走れる状態をキープできます。

40代以上の大人が集まると、話題はもっぱら健康の話

学生の頃、テレビ局でバイトしていたが、
40代のディレクターが集まって、胃薬や持病の薬を一日何錠
飲んでるかを競い合っていた。

病気になるほど仕事してるんだと言いたかったんだろうが、
私には暴飲暴食と睡眠不足による胃もたれにしか見えなかったが・・・

あの頃はバブルでテレビ局も羽振りが良かった。

そのお陰で、たくさんの芸能人を生で見る事ができた。

若い時に酒を毎晩飲んでいたり、睡眠不足を続けたりしていると
確実に40代では糖尿・高血圧・肝硬変・腎臓病のどれかに
悩まされることになる。

いずれも、すぐには出ない病気で、長年の生活習慣の結果だ。

若いから大丈夫だと、ナメていると後の祭りで、取り返しの
つかないことになってしまう。

私が製薬会社時代に調べたデーターでは

20代で不規則な生活(食事や睡眠)をしていた、男女の
実に73%の人が30~40代で生活習慣病(糖尿病・高血圧・
肥満・心臓病等)になっていた。

逆に健康的な生活をしていた20代は病気率が3%以下であった。

生活習慣病は内蔵系の病気が主であるので、自覚症状が出にくく
気付かないで見逃してしまう場合が多い

すでに生活習慣病を発症している20代も少なからず存在するので
要注意だ!

このブログでは日頃の生活習慣で注意すべきことと、
これをやっておけば40代、50代になっても病気の心配が無い!

というものもご紹介する予定だ!


えっ!俺、すでに40代なんだけど・・・と言う人も遅くないので
このブログで紹介する内容をよく勉強すれば

この先、好きな時に、好きな事を、好きなだけやれるような健康を
手に入れる事が出来るようになるのでご安心あれ!