来年度から新入社員が入って来るため2年目に突入する君たちへ。

 

今、周りがどれ?あれ?うい?と構ってくれているだろう。

4月からはそれがなくなると思え。

 

これからは自分が受け持ったものは自分が担当するのだ。

 

全て自分でやれというのではない。

課題があれば、自ら解決に向けて動くのだ。

 

周りからどう?できてる?を聞いてもらえるまで「待つ」は確実にダメだ。

またこれに決まってると、暴走するのも良くない。

これで進んでよいことを確認してから先に進むのだ。

 

もう一度言う。

決して聞いてくれるのを待っているのではだめだ。

今ある手を把握し、「周りを巻き込んで」「自分主導で」なんかすることを覚えろ。

 

ランサーズで仕事をやってる人たちを見習え。

 

 

 

IT業界のパイセン、たち悪すぎと思った方はクリックお願いします。


アプリ開発ランキング