息子、四年生


昔からだけど

字を書くのが面倒くさい!!

といって、去年からノートをとらなくなってきた…



書かないから

字は汚い

大きすぎて重なる

読めない



自分でもよくないと思いつつ

面倒だからが勝つ



先生とかにも

本当に書くのが嫌いですよねと言われてるんだよね



とりあえず、日にちと目当てだけ書くように指示してくれてるみたいだけど



どうしたものか