私は、記事を書くことが非常に苦手なんですが

職業にもあるように、すごく、得意な人はいますよね。

 

コピーライター という職業

 

電通がコピーライターの仕事をAIに任せるべく、

 

広告コピーの 自動生成システム を開発しているようです。

 

今年の秋の実用化を目指しているようです。

 

コピーライターの人たちは、コピーライティング

 

食っていけないようになるのでしょうか?

 

違和感のない文章を自動で作ってくれるんですから、恐ろしくないですか。

 

将来を考えないといけないかもしれないですね。

 

私は、あまり本を読まないのですが

ほりえもんの書籍なら飽きずに読めるかもしれません。

 

 

 

 

詳しくは、下記のITProをご覧ください。

電通がコピーライターの仕事をAIに、働き方改革にも