今度はバッテリーのチェンジ・・・




ワンタッチでバッテリーの脱着ができるのっていいですよね🤔



SAKURA D4でもチャレンジしてみました!



通常はこんなかんじで両端を止めるんですが、



こんな感じで台形のスペーサーを皿加工部にいれ、



SAKURAD5系のバッテリーストッパーを着けたら完了!
少しダサいのが残念、、、



あとは一年ぶりダンパーのオーバーボール



あー、ピストン買うの忘れた、、、



相変わらずこれも使ってます。
Xリング入れるところに三角打ちみたいにして使ってます。

いがいと漏れない😁




完成しました!が、、、

ピストン買い忘れてたので、タミヤのEリングを使って再利用したところ

ロッドに取り付け後、がっちり固定されてます。回らない😿

シリンダーに挿入後も上手く馴染まないのか少し渋く完成してしまった。

少ししたらまたやろう


あとは、



ダンパーの取り付け角度!
重量物とか諸々違うからお試しだけど、RDXに寄せました!






ナックルは、RDXとまったく違う、、、

取り付け位置とか寄せたいけど、干渉のオンパレードになるのであまり弄らず😞💨




関係ないけど、ギア比を約8.9に!
もとが10.5位だったから、トップスピードとか伸びたらいいな🤔



ESCにファン取り付けしました!といっても、pro3の純正( TДT)

今までは小さめのコースで走らせてたので、ノンブーストでターボ少しの設定でした。

リポカットしても温かいくらい!
でも、最近のコースは大きいのが多いし、ターボもブーストも気持ち増やしたので念のため🤔


強いて言えば、もう少しESCの取り付け位置を前方に移動したいな🙄





走らせぬまま色々手を加えて大丈夫かな(>_<)