今度はバッテリーのチェンジ・・・
ワンタッチでバッテリーの脱着ができるのっていいですよね🤔
SAKURA D4でもチャレンジしてみました!
通常はこんなかんじで両端を止めるんですが、
こんな感じで台形のスペーサーを皿加工部にいれ、
SAKURAD5系のバッテリーストッパーを着けたら完了!
少しダサいのが残念、、、
あとは一年ぶりダンパーのオーバーボール
あー、ピストン買うの忘れた、、、
相変わらずこれも使ってます。
Xリング入れるところに三角打ちみたいにして使ってます。
いがいと漏れない😁
完成しました!が、、、
ピストン買い忘れてたので、タミヤのEリングを使って再利用したところ
ロッドに取り付け後、がっちり固定されてます。回らない😿
シリンダーに挿入後も上手く馴染まないのか少し渋く完成してしまった。
少ししたらまたやろう
あとは、
ダンパーの取り付け角度!
重量物とか諸々違うからお試しだけど、RDXに寄せました!
ナックルは、RDXとまったく違う、、、
取り付け位置とか寄せたいけど、干渉のオンパレードになるのであまり弄らず😞💨
関係ないけど、ギア比を約8.9に!
もとが10.5位だったから、トップスピードとか伸びたらいいな🤔
ESCにファン取り付けしました!といっても、pro3の純正( TДT)
今までは小さめのコースで走らせてたので、ノンブーストでターボ少しの設定でした。
リポカットしても温かいくらい!
でも、最近のコースは大きいのが多いし、ターボもブーストも気持ち増やしたので念のため🤔
強いて言えば、もう少しESCの取り付け位置を前方に移動したいな🙄
走らせぬまま色々手を加えて大丈夫かな(>_<)