SAKURA D4を使い続けて何年たつだろう?

8年は経過してた!

この前作ったRDXのフロント廻り



大事なのは「切角」ではなくアッカーマンということ、、、

ほんでストレートなボールエンドを使ってるからか、タイヤを切っていくさいの押しが強い🤔


チャレンジ!



これまでは切角を確保するためにキングピンに近い箇所にボールを取り付け
ナックルに干渉しないように湾曲したボールエンドを使用しておりました。



切角はすこぶる調子いいのですが、保持力が弱くガタと合間って押し側が曖昧な感じに😞💨






じゃん!!
ボール取り付け位置を変えて、ストレートボールエンドを取り付け!

切角は減ったけど剛性感高め!




ナックルにもホイールにも干渉はなし!

何でいままでやらなかったんだろ?




現状ではSAKURAD4、SAKURAD5MR、RDXが動く状態!
SAKURAD4が一番古いし問題だらけなのに、一番好きなんだよぁ



YD-2ZとSAKURAD5Sは不動車に(-_-;)

D5Sに関してはシェイクもしてない、、、
まじごめん(笑)

D5Sアーム類以外はほぼフルオプションだし、シルバーカーボン珍しいし、売ろうかな?





シェイクしないでも平気で売るのに、

愛着ってこわいな~