SAKURA D4を使い続けて何年たつだろう?
8年は経過してた!
この前作ったRDXのフロント廻り
大事なのは「切角」ではなくアッカーマンということ、、、
ほんでストレートなボールエンドを使ってるからか、タイヤを切っていくさいの押しが強い🤔
チャレンジ!
これまでは切角を確保するためにキングピンに近い箇所にボールを取り付け
ナックルに干渉しないように湾曲したボールエンドを使用しておりました。
切角はすこぶる調子いいのですが、保持力が弱くガタと合間って押し側が曖昧な感じに😞💨
じゃん!!
ボール取り付け位置を変えて、ストレートボールエンドを取り付け!
切角は減ったけど剛性感高め!
ナックルにもホイールにも干渉はなし!
何でいままでやらなかったんだろ?
現状ではSAKURAD4、SAKURAD5MR、RDXが動く状態!
SAKURAD4が一番古いし問題だらけなのに、一番好きなんだよぁ
YD-2ZとSAKURAD5Sは不動車に(-_-;)
D5Sに関してはシェイクもしてない、、、
まじごめん(笑)
D5Sアーム類以外はほぼフルオプションだし、シルバーカーボン珍しいし、売ろうかな?
シェイクしないでも平気で売るのに、
愛着ってこわいな~