久しぶりの更新になりました🕰️
最近は、コロナ禍や仕事状況があいまってサーキットに行く時間がとれずに、クローラーを組み立てることに没頭してました😞💨
オンラインショップで買ってしまいました。
早速、ギヤデフの組み立て!
D5Sと同じで、特に不満もなく完成。
ほんで前後ロアアーム!
こちらもD5S同様!
D5Sでは、ホイールベースが若干長いことからリアロアアームの組み立てを工夫していましたが、今回も変わらないのかな?
ほんでフロントバルク!
もちろんタップを切ってからの組立でスルスル!
強いて言えば、皿穴加工が浅いのか、付属のビスが大きいのか皿ビスの頭が若干ひょっこりします🤔
ほんで飛ばし飛ばしでリアバルクの組つけ!
リアバルク、MR用の新しいものではなくD5S同等品を反転しただけんなですかね、、、
この辺は説明書が読みにくかったり、ベベルギアの取り付けなど間違ってるよう所がある?
難しいとか面倒くさいというよりは、分かりにくい!
文句を言いながらも組立がすすみ、このESC & 受信機マウント。
とにかください!
ESC取り付け位置は若干高くなりますが、取り急ぎラップアップさんのマウントを使用しました。
完成しました。
みてわかるかな?気がつけばノーマルではなくなり
一体型のアルミバンパー?
ボディつけてもガッチリ勘はでます。
見えにくいですが、タミヤ製のユニバーサルシャフトにD4用のアルミナックル
フロントはラップアップさんのナックルで切れ角もよさげ!
モーターもESCも配線もボディに干渉なし!
結局、ホイールベースは長かったのでリアロアアーム組み替え!
前後共にホイールアーチへ干渉なしでボディがつきました!
あとは、走らせるだけだ🤔