ここ数週間は、小金井さくらサーキットさんに夜な夜なお邪魔してました💃




遅い時間帯ということもあり程よい人数で気持ち良く走れてますが、やはり常連さんに比べると明らかに遅い&下手っぴ🤔


腕はもちろんのこと、シャーシとしての立ち上がりも若干悪いように感じます😵💨




ダウンリテーナー買ったので、届き次第つけてみようかな?

あと、ボールデフももう少しするするに組めるって教えて頂いたので、やり直してようと思います。







話しは変わりクローラーに、、、

帰宅後にAmazonからお届け物が📦



前後のアクスルを購入してみました!

前後で11,000円程ですが、プライム品のため翌日納品されました!




既存のアクスルと比較すると、確か3cm以上トレットが広がったと思います。



開けてみると、何だかきたなっぽいグリスが充填されてましたが、眠くて仕方なかったのでパスしました😭💦




実際、組み込んで切れ角をみると、スコブル切れます!

しかし、若干の外切れ、、、、、

ただでさえ前後デフロックのため小回り聞かないのに、アッカーマンのせいかよりアンダーです。



タイロッド?の取り付け位置は一ヶ所なので、許容されるであろうトー角の範囲で、タイロッドを伸ばしました!

多少は改善され、内切れ方向に!

やはり、あきらかに旋回しやすくなってます。


しかし、


アクスルの向き?を調整しても左右のタイヤが逆ハの字になってしまいます(笑)

ここも調整できないので、致し方ないのですが



こんな状態なので気になります(笑)

前後ホーシングの車は実車、ラジコン共にはじめてなので無知ですが、こんなでいいのでしょうか?




とはいえ、足上げでフェンダーインのほどいい感じに! 

いままでとは違い、スクラブ半径も小さくなりよりリアルかな?




この状態でスロットを入れると「ガッコガッコ」言いながら走ります。

たぶん、ドラシャの可動域を越えてみたい、、、


当面はデュアルレート65くらいで走らせます!




翌日は、出しっぱにしとくと大概子供のおもちゃ~~  



サーキットいきたいなぁ