サイドブロックからの観劇 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

では、昨日観に行った『ゴースト&レディ』の感想でも書くとしますかね。演劇

 

昨日で2度目の観劇となった『ゴースト&レディ』。いつもならマチネ公演を観に行くのですが昨日は珍しくソワレ公演を観劇。昨日は土曜日という事もあって劇場はお客さんでいっぱい。拍手も大きくそれなりに盛り上がっていたと思います。昨日座った席は1階12列37番。この席は抽選予約で当たった席。自分で買うのなら後ろの方の席でも良いからセンターブロックを選ぶんだけど、こればかりは…。ねぇ…。

 

昨日のキャストです。



前回のキャストと違うのはグレイが萩原隆匡さんから金本泰潤さんに、フローの父が渋谷智也さんから平良交一さんに変わったくらい。やはり、無駄に豪華なキャスト陣だなぁと…。にひひ

 

では、気になるキャストの感想を。

 

フローを演じた真瀬はるかさん。

真瀬フローは前回の観劇時と同じ。そんな真瀬フローですが、良かったです。ニコニコ何と言うか、確固たる信念を持ったフローで格好良いですね。演技は良かったです。真っ直ぐにフローを演じて素敵です。終盤の絶望を知った時の場面での絶叫では涙腺崩壊でした。歌も良かったです。綺麗な歌声を披露してくれました。まだ、谷原さんのフローを観ていないので、いつか谷原さんのフローを観てみたい。

 

グレイを演じた金本泰潤さん。

My初日の時は萩原隆匡さんのグレイでしたが、昨日は金本泰潤さんのグレイ。そんな金本グレイですが、良かったです。ニコニコ萩原グレイも格好いいけど、金本グレイも負けず劣らず格好良い。演技は良かったです。裏切られ続けてきたグレイがフローに対して心を開いていく姿が良く表現されています。コメディ的な部分も観ていて楽しい。歌は申し分ないですね。素敵な歌声で魅了してくれました。ニコニコ

 

ジョン・ホールを演じた野中万寿夫さん。

野中ジョン・ホールも前回の観劇時前回と同じ。劇団四季きってのヴィラン俳優(なのかはてなマーク)と言っても過言ではない野中さん。今回も悪役です。にひひそんな野中ジョン・ホールですが、良かったです。何と言うか、今回も正しい悪役(って、何はてなマーク)でした。出番はそんなに多くはないけど存在感はありますね。グッド!歌も良かったです。素敵な歌声を披露してくれました。瀧山久志さんのジョン・ホールは未見なので、いつか瀧山さんのジョン・ホールも観てみたい。

 

デオン・ド・ボーモンを演じた宮田愛さん。

宮田デオンも前回の観劇時と同じ。そんな宮田デオンですが、良かったです。ニコニコ前回も観た時に思ったのですが、昨日も格好良くて素敵でした。ニコニコ殆ど2幕にしか登場しないけど(シンバみたい)、存在感は抜群。悪役なんだけど、観ていて惚れ惚れするくらい格好良い悪役です。歌も良かったです。演技同様に格好良い歌声を披露してくれました。岡村美南さんのデオンも未見なので、いつか岡村さんのデオンも観てみたい。

 

他にも、町島エイミーは可愛らしかったなぁとか、菱山ボブ(だけではないですが)が天に召される場面が双子の芸人さんの「幽体離脱」という芸っぽく笑ってしまいそうなるなぁとか、飯村和也さんや鳥原ゆきみさん、平良交一さん等をアンサンブルに使うのはやっぱり贅沢だなぁとか、色々書こうと思ったのですが、この辺で…。

 

 

さて、2度目の観劇時となった『ゴースト&レディ』ですが、とても感動できる作品ですね。11月まで限定公演ではなく、ロングラン公演にしても良いんじゃないかなぁ…。