保守点検前のプライドロック | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

って事で、『ライオンキング』を観てきた。演劇



月に一度は訪れているプライドロック。今日が今年最初の訪問でした。明日から四季劇場[春]が保守点検期間に入るので、その前に訪れてみました。にひひ今日は日曜日という事もあって劇場はお客さんでいっぱい。それなりに盛り上がっていたと思います。今日座った席は1階F列24番。いつもなら象さんが通る側の席なのですが、今日は久し振りにサイさんが通る側の席の真ん中寄り。たまには違う席で観るのも良いものですね。にひひキャストの方は金原ラフィキに内田ムファサ、南シンバに小松ナラ、黒川ティモンに福島プンバァ、大塚バンザイに小林シェンジ、小田エドといったハイエナトリオ、池田スカーに布施ザズ等とバラエティに富んだキャスト陣だったかなと。男性アンサンブルに武智正光さんが居た事は何気に嬉しかったりもして…。


では、気になるキャストの感想を。



ラフィキを演じた金原美喜さん。

新年一発目のラフィキは金原美喜さんのラフィキでした。新年一発目のラフィキが金原ラフィキだったのは正直嬉しかった。ニコニコそれはさておき、金原ラフィキですが、良かったです。安定感のある演技と歌で魅了してくれました。歌は申し分ないですね。今日もパワフルな歌声で一気に『ライオンキング』の世界に連れて行ってくれました。金原ラフィキは勿論観たいんだけど、今年は金原ラフィキ以外のラフィキも観たいですね。


ムファサを演じた内田圭さん。

今年最初のムファサは内田さんのムファサでした。ニコニコ新しい年になっても内田ムファサは熱かったです。にひひやっぱり内田ムファサは熱くないとね。にひひただ、今日はいつもより『熱さ』を抑えていたような気が…。何と言うか、丁度良い湯加減(って、何はてなマーク)みたいな感じでした。ま、それはそれで良いんだけど。歌は良かったです。素敵な歌声を披露してくれました。今年も熱い内田ムファサを観ていきたいですね。


スカーを演じた池田英治さん。

今年最初のスカーは池田さんのスカー。池田スカーは何気に久し振り。久し振りに観た池田スカーですが、なかなか良かったです。池田さんなりのスカーが定着したのでしょうか、以前に観た時より面白くなっている気がします。歌も良かったと思います。丁寧に歌っていて良いと思います。今年も色々な方のスカーを観たいなぁ…。


シンバを演じた南晶人さん。

今年最初のシンバは南晶人さんのシンバ。去年の9月から連続で南シンバを観ているんですねぇ。こんなに長く南シンバが西のプライドロックに帰らず、東のプライドロックに居てくれるなんて思いもよらなかったです。ニコニコそんな南シンバですが、良かったです。演技も歌も素敵だし、体も出来上がっていて(ここ重要)、格好良いシンバです。演技は良かったと思います。真っ直ぐにシンバを演じていて良いですね。歌も良かったと思います。素敵な歌声を披露してくれました。南シンバも沢山観てみたいけど、他の方のシンバも観ていきたいですね。



他にも、小松ナラは凛とした強さを持っているナラだなぁとか、黒川ティモンと福島プンバァのコンビネーションは息ピッタリだったなぁとか、布施ザズも結構笑わせてもらったなぁとか、桑原ヤングシンバは表情が豊かだったなぁとか、男性アンサンブルの武智さんは相変わらず眉毛で存在感を示しているなぁとか、色々書こうと思ったのですが、この辺で…。




さて、月に一度は観に行っている『ライオンキング』ですが、今年も観劇ペースは変わらないと思います。にひひ因みに来月のプライドロック訪問で230回目の訪問となります。チョキ