220回まで… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

って事で、『ライオンキング』を観てきた。演劇



月に一度は訪れているプライドロック。かなり通い詰めてます。チョキ数えてみたら今日の観劇が218回目でした。にひひ218回か…。我ながらよく観ているなぁと…。にひひ今日は日曜日という事もあって劇場はお客さんでいっぱい。ただ、修学旅行の高校生達や何処かの企業の団体さん達も居てある程度の座席は団体客で埋めていたのかなぁと思ったりして…。今日座った席は1階D列20番と前から2列目のど真ん中辺り。自分でチケットチケットを取ったというのに、こんな良い席だったとは…。にひひキャストの方は金原ラフィキに内海ムファサ、韓スカーに雲田ザズ、田中シンバに江畑ナラと、それなりに面白味のあるキャスト陣だったかなと。



では、気になるキャストの感想を。



ムファサを演じた内海雅智さん。

内海ムファサは久し振り。結構イケメンなムファサだと思います。内田ムファサに観慣れていたので、ちょっとアッサリした感じのムファサですが、コレはこれで良いのかなぁと思ったりして…。演技は良かったと思います。バリバリの開口は相変わらずですが、ソレが内海ムファサの特徴なのかなぁと思ったりして…。にひひ歌は良かったです。素敵な歌声を披露してくれました。そう言えば、内海ムファサのメイクが以前と違うように感じたんだけど、気のせいかなはてなマーク


スカーを演じた韓盛治さん。

先月、先々月に続いての観劇となった韓スカー。いや~、良いですねぇ。観れば観るほど好きになっていくスカーです。ニコニコ最初に観た時から完成度が高かったけど、演技等に更に深みを増した気がします。演技は良かったです。緩急を付けた芝居で魅了してくれました。歌も良かったです。素敵な歌声を披露してくれました。まだまだ観ていたいスカーですが、そろそろ西のプライドロックに行ってしまうのかなはてなマーク


シンバを演じた田中彰孝さん。

先月に引き続いての田中シンバ。やはり現シンバ役者の中では一番です。演技に余裕があるし、歌も素敵だし、程よい筋肉の付いた身体も見応えあって、ず~っと観ていたいシンバです。ニコニコただ、韓スカーと一緒の場面で田中シンバを観るか、韓スカーを観るか迷ってしまったけど…。にひひそれはさておき、今日の田中シンバも感動的でした。『アラジン』が開幕する前に島村シンバを観てみたい気持ちはあるけど、もう暫くは田中シンバを観てみたい俺なのです。にひひ


ナラを演じた江畑晶慧さん。

江畑ナラも久し振り。いつ以来だろうはてなマークいつものように事前にキャストチェックしないで劇場に向かったので、キャスト表でナラを江畑さんが演じる事に軽くビックリ。えってっきりエーゲ海に向けての稽古でもしてるのかと思っていたらプライドロックに来ていたんですねぇ。さて、久し振りに観た江畑ナラですが、なかなか良かったです。緑色の魔女ヌビアの王女よりナラの方がずっと似合っていると思うのは俺だけだろうかはてなマーク歌は良かったと思います。ハスキーボイスが素敵でした。それにしても、江畑さんのナラはいつまで観られるかなぁはてなマークそのうちラフィキを演じてたりして…。



他にも、金原ラフィキは今日もパワフルだったなぁとか、雲田ザズには今日も笑わせてもらったなぁとか、川原プンバァはお魚うお座キャッチを失敗してしまったなぁとか、初見となった小田春樹さんのバンザイはなかなか良かったなぁとか色々書こうと思ったのですが、この辺で…。




先程も書きましたが、今日の観劇で『ライオンキング』の観劇回数が218回目となりました。220回目の観劇まであと2回となりました。にひひ今年の7月に上演回数が10000回を迎える『ライオンキング』には足元にも及びませんが、まだまだ観続けたいと思います。チョキ