初めての沖縄本島② | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

では、GWの沖縄旅行の2日目の事でも書こうかなと…。



沖縄旅行2日目は5月5日の「こどもの日」。この日の朝早く東京東京タワーでは地震があったんですよねぇ…。この日の沖縄は朝から雨雨。この日から沖縄は梅雨入り。


ホテルホテルの前のビーチはこんな感じ。



って、解りませんね…。にひひ



天気が良ければ、このビーチで海を眺めながらのんびりするつもりだったんだけど、雨雨でしたからねぇ…。



ホテルホテルの部屋でのんびりしても良かったんだろうけど、部屋の掃除とか色々あるので、ホテルに留まる事も出来ず…。


って事で(はてなマーク)、出かける事になりました。



何処に行くかと決めてなかったけど、とりあえず『美ら海水族館』の方面へ車車を走らせました(って、俺は運転してませんが…)。


車を走らせてる途中で雨や風が強くなり台風台風かと思ったくらいでした。



美ら海水族館』の方まで車車を走らせましたけど水族館には行かず、許田にある「道の駅」に行ってきました。



この「道の駅」は旅行者が選ぶ「道の駅」のトップらしいですねぇ。


そのおかげかどうかは解らないけど、観光客やら地元の人達で賑わってました。


でも、「どうして此処が一番なんだろうはてなマーク」と思ったのは言うまでもない。にひひ



雨も止まないので、2時くらいにホテルホテルに戻って、その後は部屋で缶ビールビール飲んだり、昼寝ぐぅぐぅをしたりして過ごしてました。



この日の夕食は外へ食べに行きました。ナイフとフォーク


結構オシャレなお店でしたよ。グッド!


料理も美味く、泡盛も美味しかったです。


そうそう、この店でアルコール度数が60度の泡盛(「どなん」ではない)があったので、飲んでみました。


1399292029294.jpg

1杯で止めておけば良かったのに、調子に乗って2杯も飲んでしまいました。にひひ



外での飲み食いを終えて、自分達には珍しく(はてなマーク)10時前にはホテルホテルに戻ってました。



実はこの後、ちょっとした事件が…




以降の話は記憶が全くありません。友達から聞いた話です。



ホテルホテルに戻ってから友達はマッサージに、俺はシャワーを浴びてベッドでゴロゴロしてました(ここまでの記憶はあります)。


ベッドでゴロゴロしている間に眠ってしまったらしく、友達を閉め出してしまいました。


マッサージを終えた友達が部屋のドアドアを何回もノックしても起きず、フロントから部屋に電話電話をしたんだけど、目覚まし時計と勘違いしたのか、受話器を上げて何も喋らずそのまま下ろしたらしいです。


友達はその後、部屋に戻り再びドアドアをノックしてようやく部屋に入れたらしいです。


その夜は俺のイビキ、寝言、夢遊病(ソフィかはてなマーク)のように起き上がったりして、友達が眠れなかったらしいです。



友達には本当に申し訳ない事をしたなぁ…。

















































つづきます。