今年最初の勉強会 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日は仕事の後に職場で勉強会がありました。メモ



今日のテーマは『抗菌剤(抗生物質)』でした。



新薬についての説明では無かったので、何となく「おさらい」という感じでしたが、為になる勉強会だったかなと…。にひひ



それにしても、「抗生物質」を最後まで服用しないで途中で止めてしまう人達が何と多い事か…。ガーン



投薬する時にいつも「抗生物質は症状が良くなっても最後まできちんと飲んでくださいね」と言ってるんだけど、大体の人達はちょっと調子が良くなると飲むのを止めちゃうんだよねぇ…(ま、その気持ちも解らなくもないんだけど…)。



今日の勉強会で改めて「抗生物質」を最後まで飲ませるように頑張ろうとほんの少しだけ(えっはてなマーク)思った俺なのでした。にひひ