ボーっとする時間が欲しいので… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

朝、何時に起きる? ブログネタ:朝、何時に起きる? 参加中
本文はここから


朝、起きる時間時計ねぇ…。



仕事のある日は6時に目覚まし時計をセットしてるので、起床時間は6時という事になります。


ウチの職場はフレックスタイム制なので、出社時間が早番と遅番で違うんです。


俺はたまに早番の時もあるけど基本的に「遅番」なので、10時までに出勤すれば遅刻にはなりません。にひひ


家職場までは歩いて行ける距離(と言っても、歩くと片道45分くらい掛かるけど…)なので、9時くらいに家家を出れば余裕なんです。チョキ

だったら、6時に起きなくてもう少し遅い時間時計に起きても良いのにと思うんだけど…。


就職したばかりの時はもう少し遅くまで寝てたんだけど、一時「早番」で出勤しなければならない時があって、その時から起床時間は「早番」であろうが「遅番」であろうが6時になってます。



翌日に仕事がある時は基本的には飲まないようにしているんだけど、たまに翌日が仕事の時でも飲んでしまい真夜中に帰宅しても6時には起きるようにしてます。


たまに寝坊する時もあるけど、6時に起きるように努力(はてなマーク)してます。



「遅番」でも6時に起きるのは、朝ボーっとする時間時計が欲しいからです。にひひ


低血圧ではないんだけど、朝は強い方ではない(むしろ弱い)ので、ボーっとする時間が必要なんです(えっはてなマーク)。



これからどんどん寒くなってベッドから出たくなくなると思うけど、二度寝をしないように注意しなければ…。





因みに休みの日はもっと遅くまで寝てますよ。にひひ


All About 「睡眠」あなたもできる! 早起きの習慣化
All About 「睡眠」目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法