親子だからね… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中
本文はここから



『お父さん似?お母さん似?』かって…はてなマーク



ん~、そうだなぁ…。


どちらかと言えば、母親似かなぁ…。


子供の頃というか、高校生くらいまではオカンにそっくりでした。


よく、「男の子男の子は女親に似る」って言いますよねはてなマーク


その言葉通りにホントに母親にそっくりでした。


それがある日、鏡に映った自分を見たら「なんだか親父に似てきたなぁ…」と思うようになってきて…。


そりゃ、親子だから父親に似るのも当然と言えば当然なんだけど、父親に似た自分を見たら軽くショックを受けて…(何故はてなマーク)。


近所の人達にも「お父さんに似てますね。」と言われたりするとちょっとムッとしたり…。むっ



でも、どちらかと言うと母親似だと思います。


父親に完全に似ているなぁと思うのは…

端っこの気持ち
「手」パーです。


掌は大きいんだけど、指が太くて短いんですよねぇ…。


実は、この手がコンプレックスというか自分の身体の中で一番嫌いで…。


何と言うか、不器用な感じがするでしょはてなマーク


ま、実際、不器用ですが…。


もうちょっと、指が長ければ良かったんだけどなぁ…。






顔や身体はともかく、性格は完璧に「母親似」ですね。


父親の性格はまるっきり受け継いでいないけど、母親の性格は完璧に受け継いでいます。


頑固というか、意地っ張りというか…。


オカンを見てると自分を見てるみたいな感じがします。


良い面も悪い面もオカンに似てると思います。



ま、親子なんだから性格も似ていても良いんだけどね。にひひ