どんな時も | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

お酒が飲みたいのはどんなとき? ブログネタ:お酒が飲みたいのはどんなとき? 参加中
本文はここから



『お酒が飲みたいのはどんなとき?』かって…はてなマーク



そりゃ、あなた(って、誰に言ってるはてなマーク)俺のブログを読めば解るでしょ。


いつもですよ。にひひ


楽しい時や嬉しい時は勿論、悲しい時やムシャクシャした時にも飲みたくなるし、暑い日や寒い日にも飲みたくなります。


「今日は飲みたい!!」と思ったら、飲んじゃいます。


基本的には『休みの前日』に飲むようにしてます。

俺の場合、飲んだら徹底的に(はてなマーク)飲む方なので、休みの前の日とかじゃないと腰を据えてじっくり飲めないんですよ。

仕事から帰って家家で缶ビールとかを飲んでも良いんだろうけど、そういう事はあんまりしないです。


次の日の仕事に支障が出るからというわけではありませんよ。


缶ビールが引き金となって他の酒を飲みたくなってしまうので…(って、ウソです。そんな事はありません)。



基本的に休みの前日に飲むというのは変わらないのですが、ここ数年は次の日が仕事でも飲んじゃってます。

昨夜も友達と熱燗お酒飲んだし…。

端っこの気持ち-2011012020510000.jpg































ん~、結局俺の「酒が飲みたい時」っていうのは「どんな時も」って事だな。


































こんな事を書いてますが、決してアル中ではありませんよ(…多分)。