一人きりのクリスマスイブ | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

クリスマスイブですな。クリスマスツリー


皆様はどのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうかはてなマーク


朝にも書きましたが、今日は両親が居ないので今夜は我が家には俺一人です。


何の予定も無いので、家家でのんびりと一人きりのクリスマスイブを過ごしております。


クリスマスだからと言って、コレをしようとかアレをしましょうという様な事は一切しない性質なので、今年も特に何もしません。



それに外で食事をしたとしても周りは恋人同士がイチャイチャしてたり(それは良いんですよ)、友達同士でワイワイやっていて(それも良いんですよ)、一人でいると孤独感が一層増すだけだし…。



とは言え、(バタバタした状態だったけど)職場でケーキケーキも食べたし、


端っこの気持ち

帰宅途中に家の近くのコンビニコンビニでチキンを買って発泡酒と一緒に食べたし、それなりのクリスマスイブを過ごせました。

































負け惜しみではないけれど、一人きりのクリスマスイブも良いものです。