洗っているようで… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日は仕事が終ってから、職場で勉強会がありました。

今日のテーマは『手洗い、消毒』について。

医療関係の仕事をしている人間には基本的な事なんだけど、興味深くて面白い勉強会でした。


擬似的な汚れを付けて手を洗ってからブラックライトに照らしてみると、洗われていない部分があったりして…。


自分ではきちんと洗っているつもりでも、ちゃんと洗っていなかった事を再確認しました。

今日の勉強会の事を教訓にして、明日からは今まで以上に手を洗おうと心に誓った俺なのです。



















































































































って、ホントか?