買い替え時? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中
本文はここから



『今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる?』かって…はてなマーク



今、使っている携帯電話携帯はコレです。

端っこの気持ち

ドコモの『P705i』というヤツ(どうでも良い事だけどストラップは『春のめざめ』のモリッツバージョンと『マンマ・ミーア!』のストラップです)。





基本的に物持ちが良いというか、一つのモノをかなり長い間使うタイプなので、新しい機種が出ても直ぐに買い換えるというような事はしない方なんです。


今のこの携帯は2008年2月に買い換えたので、約2年半くらい使っている事になります。


今までに買った携帯電話携帯も大体は同じ位の期間使っていると思います。


あっ、そういえば一度だけ1年経つか経たないうちに買い換えた事があったっけ…。

確か、その時は酔っ払って家家に帰ってジーパンジーンズのポケットに携帯を入れたまま洗濯機で洗ってしまって使い物にならなくしてしまったんだよねぇ…(って、おバカ)。


一番短い期間でも1年くらいで、大抵は2~3年は使ってます。



でもねぇ…。


最近、携帯携帯を買い換えようかなぁとも思っているんだよねぇ…。


何故かと言うと、最近携帯の電池の寿命が短くて…。


殆ど、毎日充電している感じなんだよねぇ…。


ま、携帯でブログをやったりmixiをやってれば、電池の減りも早くなるわな…(当然だ)。


電池の減りは早いけど、今の携帯で充分という感じもするから、買い換えようかどうしようか迷っています。


決算賞与¥も入った事だし、携帯を買い換えても良いんだろうけど、他にも欲しい物もあるし、秋もみじの連休に小旅行とかもしたいし…。





ん~、どうしようかなぁ…はてなマーク



やっぱり買い換えようかなぁ…。