満足してる? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

住んでいる街に満足してる?
ブログネタ:住んでいる街に満足してる?
参加中

本文はここから



『住んでいる街に満足してる?』かって…はてなマーク





ん~、そうだなぁ…。



満足しているのかなぁ…はてなマーク





実は俺、世田谷区で生まれて、小学1年生の時に杉並区に引っ越して、高校に入ってから西東京市(当時は保谷市)に引っ越して、大学時代は(俺だけ)札幌に住んで、卒業して戻ってきたら実家は清瀬市に引っ越していて、就職して暫くしてから現在の東村山市へと、都内から都下へと引っ越しているんです。都落ち(はてなマーク)と言っても良いかな(って、ちょっと違うような…)。





それはそうと、「住んでいる街に満足してる」かどうかでしたね。





まぁ、「満足している」と言えば満足している気もするし、「満足していない」と言えば満足していない気もするし…。





どっちなんだろうなぁ…。





適度に田舎だし、都会に出る(と言っても、俺の場合は劇場のある街だけど)のも割と楽で、気に入っていると言えば気に入ってるんだけどねぇ…。





たまに『ライオンキング』のシンバのように「もっと緑がい~っぱいで、う~んと静かで、すっごく面白くて、綺麗な景色で、それでいて危険がいっぱいある所」に住んでみたいとも思ったりもするけど…(って、危険がいっぱいある所は嫌だけど…)。でもねぇ、結局はプンバァの言うように「お尻を休める所が家なんだから、此処で良いじゃない」って思う自分もいるんだよねぇ…。









う~ん…。









「不満」という程の不満があるわけじゃないから、きっと「満足」しているのかもしれないなぁ…。







All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?


All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる