どっちなの? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

以前にも書いたと思うけど、来週の木曜日(12日)から俺の勤めている店が夏休みになります。

でも、その間に俺が休めるかどうかが未だに解りません。

実は先月初めの宮古島旅行に行く為の休みを取る時に社長から

「休んで良いけど、その代わりお盆の時は他の店舗で働いて。」

と言われたんです(俺としてはあの旅行は有休のつもりなんだけど…)。だから、ある程度の覚悟(って程、大袈裟な事じゃないけど…)はしているのですが、何処の店舗で何時から働けば良いのか今日になっても知らされていません。










休んで良いのかなぁ…?

それとも仕事なのかなぁ…?


社長に聞けば良いんだろうけど、何か癪だし…(って、何で?)。











なんだかイライラするし、今日も暑いからビールでも飲んで帰ろうっと。