口癖 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

口癖ある? ブログネタ:口癖ある? 参加中
本文はここから


『口癖ある?』かって…はてなマーク

口癖ねぇ…。


そりゃ、ありますよ。


いくつも…。


このブログでも良く出てくるんだけど、「ん~」という言葉(はてなマーク)。


人に何かモノを聞かれたりすると必ずといって良い程「ん~」という言葉を使っちゃいます。


それから「はてはてなマーク」という言葉もよく使っちゃいます。

友達とかと酒を飲んだりして話をしてたりすると、「はてはてなマーク」という言葉が頻繁に出てきます。


そう言えば、この前友達から言われたんだけど、最近「知らんビックリマーク」という言葉もよく出てくるらしいです。


飲んでる時に友達の話をちゃんと聞いている(つもりはてなマーク)と思うんだけど、いつも話が堂々巡りになってしまって、結局は「はてはてなマーク知らんビックリマーク」で話が終ってしまう(と言うより、終えてしまう)。


「これではいけないなぁ」といつも思っているんだけどねぇ…。



はてはてなマーク」という言葉は、素面の時にも使ってます。


職場でも使う時があります。

患者さんとの話で使う事は無いけど、同僚とかと話している時に「はてはてなマーク」という言葉を使っちゃいます。




って事で、「ん~」や「はてはてなマーク」や「知らんビックリマーク」が俺の口癖です。





















































































この口癖、治した方が良いのかなはてなマーク