2日前 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

明後日は職場の新年会です。お酒


今日はその2日前。去年の新年会の2日前に飛び出してきた猫にゃーを避けようとして、自転車自転車で転んで歯を折った俺。今日は去年の様にならないように慎重に帰りました。なんせ去年は1年のうちに2回も歯を折ってるんで(ま、2回目は自宅の階段でコケたからなんだけど…)、慎重にならざるをえなくなるわな。


でもね、慎重に自転車を走らせてたんだけど、今夜も去年と同じように猫ネコが俺の目の前に飛び出してきたんです。今夜も慌ててブレーキをかけました。幸い、転んでもないし怪我もしてないし猫も無事だったから良かったんだけど、ホントにヒヤッとしました。今日は無事に帰れたから良かったけど、明日は何が起きるかわからない。明日も慎重に過ごして今年の新年会に参加せねば。




それにしても、これからも俺の身には『新年会の2日前』という日に何か不吉な事(?)が起きるんだろうかはてなマーク