独身だから? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日、仕事でお世話になってる診療所のスタッフの方から

明日も出勤するんですか?

と聞かれました。突然の質問だったんで

ええ、まあ。はい。

と答えると

大変ですね。独身だから三が日出勤しろって言われたんでしょ?

と言われてしまいました。


…。あの~、違うんですけど…。ガーン


そりゃ、確かに俺は独身ですよ。付き合ってる人もいませんよ。でもね、ウチの会社は『独身だから正月は仕事しろ』なんて、そんな酷い事は言いませんよ。

それに、今年の正月は三が日出勤するって言ったのは俺の方なの。

「年末に行き着けのBarの忘年会に参加するから大晦日だけ休ませてくれ。そのかわり、お正月は全部出勤するから。」って、自分で言ったのビックリマーク

決して『独身』でヒマだから正月鏡餅に仕事してるわけじゃないのビックリマーク

結婚してても、子供がいても正月には仕事するの!!