またですか? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日、仕事が終る頃に俺の携帯携帯に別の店舗の薬局長から電話がありました。あいにく、俺は仕事中でその電話に出ることができなかったんです。で、帰りにその店に寄ってみたら薬局長は、まだいました。で、用件を聞くと今度の月曜日に午後からでも良いから応援に来てくれないかという事でした。どうやら今度の月曜日にその店舗の事務員が(はっきりしてないのですが…)2人とも休むかもしれないということなのです。で、午後から事務の仕事をやってほしいという事なのです。

一応その事務員が休む理由を聞いたんで納得はしてるのですが、何かある度に俺に頼むというのがねぇ…。正直『またですか?』という感じです。もし、俺が都合が悪かったり、病気で休んでたりしたらどうするつもりなんだろ?


ま、月曜日は別の店舗で働くにしても働かないにしても、今から気持ちの準備だけはしておこうっと。