猫達とのクリスマス | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

って事で、『CATS』を観てきました。今日の舞台でも感動しました。
で、今日はクリスマス特別カーテンコールがありました。実は劇場に入る時に一人一人にサイリュームを配られて、カーテンコールで使うと説明を受けたのです。で、通常のカーテンコールが終ってから特別カーテンコールの始まり。グリザベラとラム・タム・タガーが英語で『聖しこの夜』を歌ってから他の猫達がサイリュームを持って出てきました。そして日本語で再び『聖しこの夜』を歌います。この時、客席はサイリュームの様々な色が輝いていてとても幻想的で綺麗でした。その後は猫達みんなで『ジングルベル』を歌います。サンタの帽子を被った猫達、結構かわいい。サンタ
いや~、ホントに今日は楽しかった。ちなみに、俺がもらったサイリュームはまだ胸ポケットの中で輝いてます。いつまで光っているんだろう?

さて、これから職場に戻って残っている仕事を片付けなきゃ。