ちゃんと聞いて! | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

俺の勤めてる薬局の人たちってホントに人の話(というより俺の話)を聞いてくれない。

今日も昼飯を食ってる時にスタッフが

A「男の人って買い物する時、小銭を払う事って少ないよね。

B「あ~、ウチの主人もそうだわ。

っていうような事を話してたんです。で、当然(?)俺の方に聞いてきました。

A「端っこ先生も買い物する時、小銭を払わないの?

と。

で、聞かれたからには答えないといけないじゃないですか?だからね、答えたんですよ。

俺「いや、それは時と場合によりけり…

と答えてる途中で2人はまったく違う話を始めてます。

俺「…。

あの~、俺すぐに答えたはずなんですけど…。


あのさぁ、人の話は最後までちゃんと聞こうよ!


ま、そういう俺も人の話はちゃんと聞かない方なんで人のことは言えませんが…。にひひ