はい!今度はこりもせず日曜の晩御飯です


またいってみよう!!



はっすぃの日記だよ
鰻のひつまぶしと茶碗蒸しをつくったのであーる

ごはんにタレが…この後ちゃんとかけましたwww


はっすぃの日記だよ
これは二杯目!(まだ少ししろいとこあんな~ww)
はっすぃの日記だよ
これは一杯目普通にねww
はっすぃの日記だよ
三杯目はお出汁をかけてwwうまうまでした


ちゃんとウナギは高かったが国産物!身は一回フライパンで酒をふって蒸し焼きですよ

ご飯はちなみに4号炊きました全部なくなったけどねwww


薬味は、ごま、のり、みょうが、しそ、みつば、うめぼし


お出汁は水300CC、かつおぶし、こんぶと出汁をとりみりん、酒、醤油各、小さじ1

塩少々で火にかけできあがり


このほかに茶碗蒸しをつくりましたw


この茶碗蒸しがゲキうまで子供はおかわりをしてました


茶碗蒸しは水400CC(その水に乾燥したシイタケをもどしとく)、卵3個、みりん、酒

醤油、かつおだしの素各小さじ1、塩ひとつまみいれて混ぜあわせる

どんぶりにみつば、かまぼこ、しいたけ(水で戻したやつスライスしとく)えび(いれなくてもいいよ)を入れて溶いた卵の液を網でこしながらいれてアルミホイルでふたを

して土鍋に水をどんぶりの底がかぶるぐらいの量をいれ沸騰させ

沸騰したらそこにアルミで密封したどんぶりを入れ蓋をして約15分したらできあがり!


ながながとすんません

まあ興味がわいたらやってみて!男の料理は後付け多し!!www