みなさま こんにちは~!!\(^o^)/

 

 

 

 

image

 

 

 

 

40℃近い 暑さが続く毎日ですが、、晴れ

 

お体は 大丈夫でしょうか?

 

 

わたくしめは。。

 

なんとか だるさと・・・ともに 生きております。。滝汗

 

 

が!

 

こんな 暑くても

 

 

 

相変わらず 食欲のほうは健在で

 

ございます。。(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

チーズと明太子のたこ焼き!

 

 

 

こってりしてますが、、

 

意外と 食べてしまえます~!!(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ある集まりの帰りに見つけた

 

お洒落なカフェのテイクアウトです!照れ

 

 

パンが やわらかいので

 

どの年代にも食べやすい一品!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とうもろこしと くるみ?の入った

 

キッシュ。

 

 

image

 

珍しいおしゃれな お品でございました。照れ

 

 

 

 

 

 

頂き物の・・

 

久々のケーキ!ラブ

 

image

 

 

image

一日

 

一品ずつ??(笑)

 

いただきました。

 

最高に美味しかった!です。ラブ

 

 

 

 

 

コストコのマフィン。ニコニコ

 

image

 

初めて いただきました。

 

美味しいけど

 

大変ボリューミイで。。(笑)

 

一日 半分を食べるのが やっとでしたよ泣き笑い

 

 

普通のマフィンの二倍以上は

 

ありますよね。。??びっくり

 

 

 

 

以上が

 

本日の 食のレポートでございましたよ。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:6:2 の法則って

 

ご存じですか?

 

 

 

なにか・・・・

 

 

 

「どんな人でも

 

 

二割の人から 嫌われて

 

六割の人は どっちでもなく

 

二割の人からは 好かれている」

 

 

 

という法則なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

まあ。。

 

 

 

何となく 日常を考えてみると

 

 

大雑把には。。。。

 

そんな気もいたします。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近 

 

 

 

若い知人が 人間関係で

 

少し悩んでいるという話になったとき

 

 

 

この法則がちょっと話題にでましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

で。。。ふと。。。

 

 

 

自分の18,9歳の頃を

 

思い出しました。。

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは

 

 

この。。

 

自分を好いてくれる二割って

 

改めて・・

 

どんな存在の人たちだと

 

 

判断されますか?

 

 

 

 

 

 

 

一見

 

 

明らかに 自分に

 

好意的な態度を

 

してくれる人たち

 

 

 

と思ってしまう傾向に

 

あるかもしれませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。。

 

 

 

私は 18,9歳の頃

 

 

その認識を改める事実

 

出会ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日 仲のよかった

 

N ちゃんが

 

 

 

「あなたのことを。。

 

 

絶対 

 

美人だよね。

 

 

って ちーちゃん(仮名)が言っていたよ。」

 

 

 

と 教えてくれたことがありました。

 

 

 

 

 

 

ちーちゃんとは

 

同じサークルに

 

所属していた女性でしたが。。

 

 

 

 

挨拶程度で 

 

あまり話をしたことすら

 

ありませんでした。

 

 

感じの良いというイメージもなく

 

 

 

 

そのちーちゃんが

 

 

まさか。。。

 

 

私のことを 美人といってくれるなんて

 

100%思ってもみませんでした。

 

 

 

 

 

 

※実際のところ。。

 

「若かりし日であっても」(笑)

 

わたくしめは 

決して美人ではありませんでしたし。。ネ!ニコニコ

 

 

 

 

 

ところで。。

 

 

 

私にとっては。。

 

むしろ。。

 

 

 

申し訳ないけど。。。

 

 

 

このちーちゃん。。という女性。

 

 

 

 

 

当時 メンタル的に

 

男性に弱く、、

 

 

 

どうみても。。

 

明らかに遊び人にみえる

 

悪い男性に 引きずられている様をみて

 

 

 

 

彼女に対して

 

 

心のなかで

 

女性として 情けないわ!

 

と。。

 

 

 

(未熟にも 

気持ちを全く

わかってあげられず)

 

 

批判的な思いがあったことは

 

事実なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

 

あまり好意をもてない。。

 

良い評価をしていなかった人が。。

 

 

 

 

実は 

 

 

 

自分に対して

 

 

陰ながら無条件で

 

損得なしに

 

良い評価をしてくれていた。。

 

 

 

 

 

この時

 

そんな事実に

 

 

ちょっとショックを受け。。

 

 

 

 

自分の考えの 狭さ 固さを

 

 

反省した 日々なのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに。。。

 

 

 

 

その後の人生。。。

 

 

現在にいたるまで。

 

 

 

 

 

 

口が上手く

 

私を好いてくれていると思っていた人々が

 

 

 

 

 

実は

 

大変な敵?(笑)であった経験を

 

 

 

 

 

数々いたしますと。。

 

 

 

 

 

 

この自分を好いてくれる二割を

 

判断することは

 

 

 

結構

 

難しいものであるかもしれないと

 

 

 

 

つくづく思う今日この頃ですが

 

 

 

 

 

みなさまは どう思われますか?

 

 

 

 

本日も おつきあいいだたき

 

本当にありがとうございました目音譜ラブラブ