みなさま、

 

 

こんにちは~!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

梅雨っぽい天気が多くなってきましたが、

 

みなさまのお住まいのところは いかがですか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の

 

五月らしい 清々しい天気のある日。

 

 

 

 

ホームにいる母へ

 

外出許可がでたので、、

 

 

 

 

久々に ランチをしてきました。ウインク

 

 

 

 

 

母は 現在 車椅子なので、、、

 

 

 

入れるお店が限られてしまってます。。

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

ファミリー向けの アットホームなお店をみつけ

 

 

楽しんでまいりました。照れ音譜

 

 

 

 

 

 

image

 

シーフードドリアと ニンジンのスープです。

 

 

 

小さなお子さんから ご老人まで

 

おいしくいただける 優しいお味でしたよ。

 

 

image

 

image

 

image

 

結構 ボリューム感ありましたが。。

 

 

普段小食な 母も。。

 

全部ペロリと平らげてしまいました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、、

 

私の ある日のお昼でございます。。ニコニコ

 

image

 

テイクアウトした 

 

アボカドたるたるサンドイッチと、、

ポテトでございます。

 

 

若き日によく食べていたような

組み合わせで

 

懐かしいほっとする お味がいたしましたよウインク

 

 

 

 

 

 

久々の台湾カステラ!

 

image

 

image

 

image

 

今回はプレーンではなく、、

 

パイナップルクリームが入っている

 

甘酸っぱい爽やかなお味でございました。照れ

 

 

 

 

以上が 本日のfoodsれぽおと!

 

でございました。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカを 店頭で見かける

 

シーズンとなってきましたね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

私も 最近

 

 

 

切って売られている

 

少量のスイカを買ってきて

 

今年初めていただきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは

 

スイカ。。。お好きですか?

 

 

 

 

 

 

「何いってるんだー!!

 

スイカは 夏にみんな食べるもんだー!!

 

好きも嫌いもないよ!」

 

 

 

。。。。

 

なんて、、、お声も聞こえる気もするのですが。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、、、

 

私は 子供の頃は

 

スイカが 嫌いで食べられなかったのですね。。

 

 

 

 

※ひょっとすると 以前にも この点にふれたかも

しれませんが、、、てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃のわたしに。。。。

 

 

誰か・・大人の人が、、、

 

 

 

 

 

「スイカの種を

 

もし 誤って飲み込んでしまったら、、

 

 

お腹からスイカの芽がはえてきて

 

口から 葉がでてくるよ」

 

 

 

 

なーんて 嘘を吹き込んだからなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に上がる前の 私は、、

 

 

それを本当と信じ込み(笑)

 

 

 

 

スイカの 種を食べるとき

 

必死で手でほじくるのが 常となりました。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の給食で

 

スイカが でたときも、、、

 

 

種をほじくり、、、

 

泣きながら、、、

 

 

 

食べ、、、

 

 

 

 

 

最後まで残されて、、、

 

しかし、、、結局全部食べられずに

 

 

終わりました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今でこそ 笑い話ですが、、

 

長い間 

 

かなりのトラウマになっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

私に 嘘を吹き込んだ 誰か大人の人も、、

 

多分冗談だったのでしょうが、、、(笑)

 

 

 

 

あのときの

 

純粋で いたいけな 少女の私に

 

 

ちょっとばかし、、

 

酷いことをしたな~(笑)

 

 

と しみじみ思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、、、

 

スイカの味が

 

夏にはなくては ならない、、

 

毎年 

 

この 夏を感じる味に

 

幸せと思う私ですが、、

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

みなさまには

 

 

 

 

印象深い 

 

子供の頃の食べ物についての

 

 

思い出などは ありますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も  

 

たわいもない思い出話に お付き合いいただき

 

ありがとうございました。目ラブラブ音譜