みなさま

 

こんにちは~!! \(^o^)/

 

 

image

 

今年も

 

あちらこちらで

 

大変美しい 桜たちを目にすることが

 

できましたよ。ウインク

 

 

 

とても 心癒されますよね照れ

 

 

 

 

 

最近は。。

 

本当に

 

身近で亡くなる人が 増えてきたので。。泣くうさぎ

 

 

 

 

この 桜たちは

 

私のそんな 寂しい心の部分にとっても。。

 

 

大変ありがたい 存在です。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

最近

いただいた お菓子です。

 

知る人ぞ知るという

 

美味しい和菓子だそうで。。

 

 

image

 

わたしは 知らなかったのですが。。

 

食べてみて

 

自然に美味しい!と思える

 

正統的なお味でした。

 

 

 

このような お菓子は 貴重で

 

大事にしていきたいですよね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

アボカドとマグロの ポキ丼

 

 

image

 

image

 

 

少し お値段 お高め だったのですが。。

 

久々に 食べて 大変美味でした!

 

 

 

以上が 今回の

 

ふーずれぽおとでございました!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは。。

 

 

「あーだったら いいのにな。」

 

など。。

 

何十年も前に 思ったことが。。

 

 

 

 

 

 

その何十年後に

 

自分のもとに

 

やってきてくれた!

 

というご経験は ありますか?びっくり

 

 

 

 

 

私は。。。 

 

 

 

最近あったのですよー。びっくり

 

 

 

いえ。。

 

 

 

とはいっても。。

 

 

 

小さなこと・・

 

なんですがね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころに

 

あるSF映画を 見たくて

 

 

 

テレビでの

 

ビデオの録画予約をしていたのですが。。

 

 

 

なにせ。。 

 

まだ 幼かった??(笑)ので

 

 

 

 

テープ残量が少ないことに気づかず爆笑

 

 

 

 

録画が 

 

 

最初の方で ちょんぎれてしまって笑い泣き

 

 

 

全部を見ることが

 

できなかったのでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それが。。

 

 

 

 

 

こちらの 映画でした。

 

 

image

 

1976年  アメリカ

 

 

 

 

 

 

 

30歳までの 若者しか存在しない 未来の社会。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

なぜなのか。。。

 

 

なぜ、、、年寄りがいない?キョロキョロ

 

 

 

 

 

この時点で 

 

どんな 理由なのか

 

 

 

子供だった私は 

 

ワクワク感が とまらなく

 

 

早く その理由を 知りたくてたまらなかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この未来社会では。。

 

 

 

 

 

30歳になると。。

 

みな。。

 

ある儀式に参加するのでした。

 

 

image

 

image

image

 

 

 

 

30歳未満の人々も 

 

 

 

観客として

 

儀式に参加して。。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

そして。。

 

祝福をするのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳 登場。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

・・・と・・・

 

私の 録画は ここで・・

 

途切れてしまっておりました。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて・・ところで。。

 

 

 

これは。。

 

 

実は・・

 

 

 

 

未来の 

 

人口が増えすぎてしまった社会において

 

 

 

人口を抑制するために

 

 

人々を抹殺する 管理社会を 

 

描いていた映画だったのでした。

 

 

 

 

 

 

その頃の 未熟な私には

 

直ちにその 

 

発想には 至れませんでしたが。。

 

 

 

 

なにやら 

 

恐ろしい未来社会のような気がして。。

 

 

一刻も早く 結果を知りたかった。

 

 

 

 

 

しかし。。

 

 

 

それほど その頃は

 

有名な映画でもなく?

 

 

 

 

誰に聞いても 

 

知らないといわれ。。

 

 

 

 

 

ビデオ屋さんも なかったので。。

 

 

結末を知ることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

もう あの映画の結末は 

 

知ることができないなあ、、と 

 

 

 

 

残念に思っていたこの 何十年!

 

 

 

 

 

 

 

つい最近 U-Next で

 

たまたま。。発見し。。

 

 

 

 

 

ついに。。

 

 

何十年か前の 

 

 

願いが叶ったのでありました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

小さな願いでも

 

 

 

一旦心に インプットして

 

あとは 放っておくと。。

 

 

 

 

 

 

期間は いろいろでしょうが。。

 

 

意外と

 

叶うこともあるのかもしれませんね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の映画は

 

 

 

 

 

生まれたときから。。

 

洗脳されていくと

 

image

 

 

 

人は 恐ろしい世の中でも

 

ほとんど気づかない。。

 

 

 

image

 

 

むしろそれが

 

当たり前のことと思ってしまう。。

 

image

 

 

 

そんな ヒトコワの映画の側面をも

 

有している作品では?

 

 

 

ちょっと その方面に

 

ご興味ある方には。。。

 

 

 

オススメの作品と思いましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に

 

SFを 楽しめた一日。。

 

 

 

 

(いえ。。ひょっとすると。。未来において

フィクションではななくなるかも?)驚き

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました目音譜ラブラブ

 

 

image