image

 

みなさま こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

いろいろ 次からつぎへと

 

おかしなことばかり起こる昨今ですが。。えー

 

 

みなさまは いかがお過ごしですか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

明るい話題が あまりないのが

 

実情ですが。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ここでは なるべく 明るい部分を

 

見ていきたいなあと思っております。ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。。♥照れ

 

 

最近は 

 

あまり イートインしなくなった私でございますが。。ニコニコ

 

 

 

 

 

ちゃっかり テイクアウトは

 

しておりますです。。(笑)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これは・・

 

確か 素材にこだわった BLTサンドです。

 

ベーコンの色味が薄いのは

 

発色剤などが 使われていない 

安全なものだからですね。ウインク

 

 

 

素朴な味わいで ほっとしましたよ。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらは 

 

麩のカツ弁当です。

 

 

 

 

image

 

ご飯も玄米で やはりほっとする味わいでした。

 

 

麩のカツなんて 珍しいですね。。ニコニコ

 

自分でも今度作ってみよーっと!ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その 自分で作った・・・・(^_^;)

 

 

今朝のブランチです。

 

image

 

ツナ缶の賞味期限が過ぎていたので (笑)

 

冷凍保存してあった

ドッグ用のパンを急いで解凍して

 

つくりました~!!

 

だから・・パンのフチがボロボロ(笑)笑い泣き

 

 

 

 

みなさまは 

 

家では どんなパン食を召しあがってますか?ウインク

 

 

 

 

 

以上が・・

 

 

本日の 食のれぽおとでございました~!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 こちらのブログで

 

 

 

 

 

私が大変お世話になった

 

 

 

 

90歳近くになる ピアノの恩師について

 

書かせていただきましたが。。

 

 

 

とうとう あちらの世界へ

 

旅立たれてしまいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご病気だったので

 

 

あまり長くはないと

 

旦那様からお聞きしていましたが。。。

 

 

 

 

 

最後に一目お会いしたかったのでした。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。

 

 

 

これも 運命なんでしょう。。

 

 

 

このはやり病のせいで。。

 

病院への面会は

 

 

家族でない私には 許されませんでした。。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも いいのです。。

 

 

先生との思い出は

 

全て 

 

 

私の記憶に鮮明に 

 

残されているのですから。。。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

先生のご自宅へ・・

 

ご仏壇にお線香を上げるために

 

伺いました。

 

 

 

 

 

白い優しい花々でアレンジされた

 

花籠をもって。。

 

 

先生のイメージそのものの花々。。

 

 

 

 

 

 

ご自宅には

 

今は 旦那様がお一人で暮らされてました。

 

 

90歳を超えるご高齢にもかかわらず。。

 

 

大変しっかりされている

 

礼儀正しい紳士な方でございました。

 

 

 

 

さすが。。

 

先生の旦那様! と思いました。

 

 

 

 

 

きちんと

 

ヘリンボーンの上着を着て

 

 

私を丁寧に

 

出迎えてくださったのでありました。

 

 

 

 

 

 

懐かしい先生の 部屋を

 

久々に拝見させていただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なにも変わっていない。。

 

 

あの先生にピアノを教えていただいた

 

 

あのときのまま。。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

お花を供えさせていただき

 

仏壇に手を長い間

 

合わせておりました。

 

 

 

 

image

 

 

先生。。

 

来世でも お会いして

 

続きを教えてくださいね。。。

 

 

 

 

 

 

少し 旦那様とお話をした後。。

 

私は先生のご自宅を

 

後にしました。

 

 

 

 

 

ヘリンボーンの上着を着た

 

旦那様は。。

 

 

 

 

その品のある 紳士は

 

 

 

 

 

 

家の門から出てきてくださり。。

 

 

 

私が その家の通りから見えなくなるまで

 

 

 

 

じーっとこちらを見て

 

見送ってくださったのでありました。

 

 

 

 

 

 

先生のイメージそのものの

 

白い優しい花々の籠と

 

ヘリンボーンの上着。

 

 

 

 

この映像は

 

決し私の頭から離れることはないでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

本日も

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました☆

 

 

image