職業訓練も11月28日で終わりなので、頑張って就職活動してます。

でも書類選考で落とされてばかりしょぼん

なかなか就職も難しい・・・・・。


さて、先月頃からマイクロソフトオフィススペシャリストの資格取得するべく勉強しております。

マイクロソフトの公認検定で世界中で実施されているメジャーな資格です。


・Word Expert

・Excel Expert

・Power Point


の必須科目と+Access or Outlook


の資格を取得すると「Master」という称号がもらえます。なんかかっこいいので目指してますw


この資格の受験料が高い!!(¥12390 Expert)

なので落ちるわけには行きません・・・・・。ちなみに私は必須科目は昨日無事に合格致しました。

後は、需要がありそうなAccessを受けようと思ってます。


ちなみに資格自体はそんな難しくはありませんw

でも、ソフトが使えるとアピールできるんじゃないかな~とか思ってwww