来ちゃいました・・・・・最終日しょぼん

やっぱり3泊4日は短かった・・・・・。実質丸々動けたのは2日しかないし。

本日最終日もチェックアウトまでホテルでam11時50分にロビーにHIS がお迎え。

バスDFS GALLERIA SAIPANカバンに案内してくれて、pm2時にサイパン空港に出発予定。

2時間で、カバンのお昼おにぎりはちょっと忙しないし、ホテルでチェックアウトまで時間があるので、先に車DFS GALLERIA SAIPAN に行く事に。

HIS にはホテルのフロントから電話してもらいました。

バスで行くと何か団体割引チケットがもらえるらしいのですが、70$買うと10$安くなる程度で、ブランドには使えないらしいからいらない・・・・・・。

それより、以前にジャックポットで、$30買い物すると$10割引チケットを当たったのでそれを使用。

(こっちはかなりお得でしょドキドキ


そして、昨日からず~~っと迷ってた、母へのプレゼントも購入。

ダミエか、モノグラムで迷ってたんだよね・・・・・。結局解りやすいって理由でモノグラムを購入w

ルイヴィトン ポルトモネ・ビエヴィエノワ モノグラム M61663 新品
¥71,000
株式会社Eストアー

↑たぶんこれが、お母さんへのお土産と同じ型のお財布。

$520(¥65000)


お昼は、以前ボージョボー人形 を買った時に割引券10%OFFをもらったので、そこで食べる事に。


カフェKというお店です。最終日なので$11を使いきりたくてw



オレンジジュース$4.75(¥594)




クラブサンド$8(¥1000)多い・・・体調悪くて半分やっと食べました。

残りはもったいないので、持ち帰り(おばさんかっあせる



友人が頼んだセット$6(¥750)完食してましたw

でも、味はそんなに美味しくなかったとガーン

ところで、ここはクレジットカードはダメなんだけど、日本円は使えるらしい。

友人は日本円¥1000+$1で支払い。お釣りが60セントだったような。


つーか高くない?レートいくらよ。$6の10%OFFなら$5.4(¥675)のはず。

$5=¥1000? $1=250?

たぶん、40セントは$1で支払っておつりが60セントだったはず。


まぁ、日本人の若い女の人経営みたいで、良い人は良い人みたいだったんだけどね・・・・・。


さて、時間になったのでバスでサイパン空港へ。

実はこの時タバコタバコを3カートン(1箱を大きくしたパッケージで、2カートン縦に入ってる。日本では免税店で¥2300だったが、DFS GALLERIA SAIPAN で$35(¥4375)日本国内で買うと¥6600だから、¥2225お得)

ただし、これはマルボロライトメンソールで、日本たばこだと、日本免税店で¥2000だが、DFS GALLERIA SAIPAN だと、$21.5(¥2688)日本国内で¥3000だからあまり変わらない・・・・ガーン)買いました。


一応決まりだと、一人1カートンしか持ち込めないらしいけど、申告しなきゃぜんぜんOK

空港手渡しだからチェックされてるのか思ったらそういうわけでもないらしい・・・・。

手荷物で持ってても、日本の入国審査とかも特にひっかからないし。第一お土産用で2カートンセットになってるのがほとんどなのに、何が悲しくて1カートンのみなんだか・・・・。


日本人は信用されてるのか、これが外国人だったら手荷物ひっくり返されるらしいから注意


因みに私は往復で4カートン購入しました。弟と父親の分ニコニコ


2時20分頃、サイパン空港到着。フライトはpm5:00なので、かなり時間がありますガーン

まぁ、常識2時間前にはチェックインしなくてはならないので、3時には到着しなくちゃいけないのですが、それにしても早く着きすぎでは?


一応サイパン空港内にも免税店はあったのですが、DFS GALLERIA SAIPAN で買い物しちゃったので、ほとんだ見る必要なし。チョコレートとか微妙に値段が高かったらりもするし。

ちなみにDFS GALLERIA SAIPAN で買ったタバコはここの受け取りコーナーで受け取ります。

忘れないようにw




私達が入る第2ゲート。やはり日本より簡素な感じ。


さて、ここからが大事件・・・・・・。午後5時、フライト時間。

普通なら30分前には搭乗しなくちゃならないのに肝心の飛行機が来ない・・・・!!


アナウンスも5時過ぎてやっと流された・・・・・。つーかもっと早く説明しろよむかっ

なんか、子供(ガキ)が煩いしかなり~イライラ体調悪いしねパンチ!


↑疲れきってる友人・・・土産物多いw(半分は私の)


↑そして、疲れきってる私!!

結局待つこと更に1時間・・・・やっと飛行機が・・・。



どうやら、台風のせいで遅れたらしいです。日本を出発できなかったのね・・・。

この日にサイパンに降り立つ人達(ほとんど日本人w)を見ながら良いなぁ~~これから遊べてと思ったw


サイパンを出発できたのが6時20分。

成田空港からバスの最終は8時15分・・・・・。間に合わない・・・・・・・・・・・・しょぼん


あぁ・・・嫌だなぁこんな大荷物持って地下鉄で帰るの・・・・。それも東武はもう地元までたどり着く地下鉄ないから、きっと途中まで迎えに来てもらわないと・・・。




さよなら、サイパン・・・・・また絶対来るよ・・・・ニコニコ



帰りの機内食。なぜかすき焼きw

結構美味しかった。機内食大好きニコニコ


さて、この後日本に到着したのが、10時過ぎ。京成線で上野まで出て11時30分。

目的地に着いたのは深夜1時。そこまで車で迎えに来てもらったのは・・・・また楽しい想い出だったかも?w


いや!お疲れ様友人!!(名前出せないしw)

今度は彼氏連れて行こうね~~~ニコニコ

超楽しかったよんドキドキ