雇用保険の認定日5月23日に、職業安定所に行けなかったので、今日行ってこないと。。。

とは思うものの、昨日帰ってきたばかりで・・・・あせる


その他にも、キャッシングしたお金¥でいくらかとか、すぐに返済できるのかとか電話しないと。


ちなみにキャッシングしたレートはイオンカードで1$・・・¥109.7、私が空港でカナダドルに替えた時は1$・・・¥117.46だから、¥7.76もキャッシングの方がレートがお得というわけ。

3泊4日位の旅行で現金が必要な時は海外でキャッシングしちゃった方が良いかも。

もちろん、日本に戻ってきたら速攻返すのが条件だけどね。


海外旅行は現金よりカードの方が断然レートがお得ドキドキ

今回の海外旅行で解りました。


後はT/C(小切手)も良いですよ。レートもかなり良い上に、海外の大手銀行なら手数料なしで現地の通貨に交換してくれます。

成田で$450を手数料込¥50220でT/Cを購入。

1$=¥111.6


現金交換だと$450買うのに¥52857必要。

これだけでも、¥2637も安い値段です。


その時のレートによりますが、私の時はこんな感じでした。

ぶっちゃけ現金なんてほとんど必要ありませんので、クレジットカード1枚あればno problemビックリマーク


心配な場合はT/Cをちょこっともって行きましょう。