いよいよ帰国日となりました(ノ_-。)

長いようで短かった3週間。ぶっちゃけふざけんな!!というツアー参加もありましたが、今となっては良い思い出です。


午後3時15分の飛行機の為、免税店等を覗きに早めに空港に向かう事に。

荷物が増えて本当に大変でしたあせる

妹の冬服を大量に持ち帰るはずが、結局あまり持って帰れずガーン

ごめんよ・・・・・。


最後のホームステイ先からの景色・・・。

本当にカナダって綺麗だったなぁニコニコ




私たちの足だった、市内バス。本当に運転手さんは親切な方ばかりでした。



カナダのポスト。最初は変だって思ってたけど、見慣れれば愛しいw



妹はいつもこ~んな重い荷物を持ってくれてました・・・・。

ごめんよお姉ちゃん力なくてさあせる



カナダの空港にある妙な銅像・・・カナダ空港ってこういうのいっぱいあるのよね。

先住民族が作ったっぽいのがたくさん。


で、妹とも今日でお別れ。1ヶ月後には帰国予定なんだけどねw

3週間もべったりと一緒に居た事がなかったので、喧嘩?もしたしまぁ、いろいろありましたが、

別れるのは寂しいですしょぼん


午後2時、妹と別れてチェックイン。

免税店でタバコを探すことに。

ところが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


どこにも売ってないだなぁ・・・・これが。




カナダ空港内の免税店。エルメスとかのお店もありました・・・手が出ないけど汗




タバコ発見!!

でもカナダタバコしかないみたい・・・・。パッケージも凄いよ。

歯がぼろぼろになった写真とか、肺が真っ黒になってる写真とか、いかにも吸うなビックリマーク

ってパッケージです。いかにカナダでタバコが迫害されてるかわかるね。


日本から出国するとき免税店で買えば良かったみたい・・・・。

それをカナダに持って行って、そのまま日本に持ち帰るって馬鹿みたいだけどさw


ちなみに免税店で買う日本たばこは1カートン¥2000位。¥1000安いだけなんだよね。




↑このタバコ$55.99(200本入)¥6576

余り安くない気がしますが、カナダ国内で免税なしで買うと¥20000します。

以下に税金が課せられてるかわかりますねw


タバコを吸わない人でカナダに行く予定がある人はタバコを買って行きましょう。

高く売れますw


結局タバコは諦めて、搭乗口に。14時45分登場開始予定でしたが、到着が遅れてるというアナウンスが。

日本行きだと日本語でもアナウンスしてくれるんだね。



登場して、しばらくするとおつまみと飲み物(自分で選べます)これはお茶外国にはお茶がありませんガーン




フライト後2時間たつと夕食がでます。

となりの白人の親子(少年と母親)は器用に橋で食べてましたショック!

飲み物も日本茶をいっぱいもらってました。

日本が好きなのかなぁ。。。まぁ、だから日本行の飛行機に乗ってるかもしれないけど。


聞いてみたかったけど、英語が話せないので・・・・。

凄く優しそうな豪快な人で、こっちを見て「サンキュー」と「ソーリー」とか映画を見てビックってしてたからそちらを見ると

英吾で「びっくりしちゃったわ」みたいなことを話しかけてくれました。

話せないからとりあえず笑うだけだけどさ・・・・・私。

見てた映画も「硫黄島からの手紙」よっぽど日本が好きなのね・・・・・。




なぜか、お水も至急。JALだけのサービスです。



到着1時間前には朝食もでます。結構おいしいよ。


で、思ったのが日本語しか話せないのならやっぱりJALだなぁって。

AIR CANADAとかCAさんはとってもフレンドリーだけど英語が話せないと厳しいかなぁって。

雰囲気で解るけどね・・・・。


JALは日本人には日本語で話してくれるんだよねぇ。当然だけど。


ちなみに帰国時は出国時に書いた「税関申告カード」は配ってませんでした。

外人さんには渡してたっぽいけど。


予定より遅れてフライトしたのに到着は予定通り、30日の16時55分。29日の15時の飛行機だったのに、到着が次の日の17時って・・・・・さすが時差16時間ショック!




お腹空いたので成田で購入。空弁(空港弁当)の文字に魅かれてしまった・・・あせる

成田から家までのバスが¥4300。

日本円をあまり持ってなくて¥900だと思ってレジを通したら¥1260でした・・・・。

やばいよ・・・残金¥67。

でも、お金たりて良かったw


カナダだったら、駅弁1個、果物1個でもカードなのにね。



結構、おいしかった。カナダにも日本食あったけど、カナダまで行って日本食食べたくなかったから、食べませんでした。

それなので、押し寿司がおいしかったよ~~ドキドキ


明日は寿司屋に行こう~~ニコニコ