本日は妹は学校に。なので4時30分に「Burrard Station」の駅で待ち合わせ。

カナダに来て初めての一人で外出・・・・・この年でと思うかもしれないけど、英語がぜんぜんできない私にとって、

かなり…o(;-_-;)oドキドキ♪

出かけに、ホームファミリーのお母様が居たので・・・英語が話せない私はドキドキしながら、「Hi」

そしたら、普通に「Hi」って返してくれたよニコニコ

出かけるときも、方向音痴な私はエレベーターじゃない方向に歩いて行ったら、

「そっちじゃないよ」←英語だからわかんないけど、たぶんそんな感じ。

って教えてくれて「bye bye」ってしたら「see you」とドキドキ笑顔で見送ってくれました。

なんかそれだけでも嬉しかったなぁ・・・・・。英語話せないから、外人の前に出ると固まっちゃうんだよねぇ・・・・。


とりあえず、いつもお部屋の窓から見える「Pacific Central Station 」へ。

どうやら鉄道の駅みたい。

売店や、両替所、マクドナルド、バスに乗る(VICTORIA行き)等が出てるみたい。

英語だからよくわからなかったけど・・・・。


そろそろ、時間なので、Sky Train へ。ホームに上がって右側に乗って3駅目。。。

それだけの事なのになぜか…o(;-_-;)oドキドキ♪


ところが!!3駅目になっても「Burrard Station」の駅じゃあない・・・・「29th Avenue Station」やら違う駅に・・・・

ええええええええええええ????

めちゃめちゃ不安になる私。大丈夫だと言って妹の携帯も借してもらわず・・・・。電話番号を入れた自分の日本の携帯も置いてきてしまった・・・・ガーン


このまま・・・・私どこ行っちゃうの???

なんてめちゃめちゃ焦って、しばらくして冷静に・・・・・。

戻ればいいじゃん!

なんで、そんな単純な事。たぶん、乗る方向を間違えただけだから、逆行きの電車にのって、「Main Street Stations」まで戻ってそこから3駅目「Burrard Station」に。

そういえば妹に「Waterfront」の方に乗るんだよって言われてたっけ・・・・。


と、言うことで逆サイドの電車に乗って、「Main Street Stations」「Stadium Station」「Granville Station」「Burrard tation」と無事に到着しました。他の外人さんの後にくっついて出口へ。

時間は4時35分。5分の遅刻。


妹が心配そうに待っておりましたwww

そりゃ、こんな方向音痴な姉は心配だろうさ。。。ごめんよ・・・心配かけて。。

逆走したと言ったら「あんなに言ったのに」ってちょっと怒ってたwww


本日最後のカバンナイフとフォーク

COACH で結局昨日見た新作のカバンを購入。$530(¥6225)+GST/PST$68.9(¥8092)=$598.9(¥70346)税金高いよ・・・・・13%あせる

それにしてもHPに表示してある金額より高いのはなぜなんだろう・・・・・$458(¥53797)ってあるのに。

やっぱりレートとかの問題かなぁ。たぶんUS$で458かも知れない。


でも、めちゃめちゃトップ画面にある柄だから新作なのは間違いないみたい。


今日のナイフとフォークはもう一度食べたいって事で、バナナリーフ Banana Leaf に。



↑店内はお酒がいっぱいならんでます。


名前も忘れた・・・・レシートがどこかに紛失・・・・$16(¥1879)

ほたてを香辛料で炒めて、パプリカ等の野菜と煮詰めた料理。

レモングラスも入っていたけどおいしかったです。

写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・・・汗


そしてこれが、もう一度食べたかった。




「PISANG GORENG」$5(¥587)

おいしい~~~~♪


日本でもないかなぁ・・・・。
つい何度も食べたくなる味ですドキドキ