本日は、ボストン観光。

7時には朝食。天下のSheratonさぞ、リッチな朝食かと思いきや・・・・・あせる

地下のこのお部屋でツアーの人達だけの朝食。

↑これだけ、パンは冷たい・・・・・・・・・・・。

チップなんて払わなかったよパンチ!だってサービスされてないもん。

8時にバスで出発。

まずは、Harvard College ハーバード大学 へ。

↑あまり広くて迷子になりそうです・・・・あせる

John Harvard Founder 1638 ジョンハーバード像の前で。

彼の靴を触りながら写真を撮るのが一般的らしい。

ハーバードの学生になって戻ってこれるんだって。

アメリカの大学はキャンパスの出入りは自由だけど、建物の中には学生証がないと入れないんだよ~ガーン

↑ここでハーバード大学のグッズが購入できる。

↑お土産に買った小銭入れ$12.98(¥1687)ハーバード大学の校章付だから高いw

次はMassachusetts Institute of Technology マサチューセッツ工科大学

そして!!今日のお昼。

ツアーのお昼の隣がマックだったので、こっちで食べる事にしました。

ずっと、食べたかったの・・・・アメリカのマックドキドキ

↑こんな感じの大きさ。思ったより大きくない。

↑スーパーサイズがなくて、チーズバーガーと一緒に QTR CHEESE ML-LRG $4(¥520)

↑跳ねてるドナルドがちょっと面白かったw

これも一応LRG COKE $1.69(¥220)

↑これは普通の大きさ。味も不味くない。もっと不味いかと思ったのにw

↑本当ならここで昼食でした・・・・・。また韓国風日本料理?

ちなみにまたバイキング。食べなくて良かったニコニコ

ご飯の後に時間があったので、この辺を散歩した時に撮りました。

なんだろう・・・・。

↑郵便局。ちなみにアメリカから日本へのエアーメイルは90セント(¥117)安い。

カナダだと、1$55セント(¥182)

ここの郵便局員の人はすっごく親切でしたドキドキ

ボストンの時計で1枚。

そして、ボストン観光はおしまい。このツアー移動時間ばっかりがいように長いんだよね。。。

バスに乗って、ニューヨークに移動です。

5時30分頃。いつもよりかなり~早目の夕食。

はいビックリマークやっぱり今日も韓国フーズですよ~w

しかし、、、私達があまりにも食べないからか、他の人はチゲ鍋にうどんが入ってるみたいなのを食べてたのに、

私達のみ選ばせてもらうことに・・・・・。

カルビクッパが食べたかったのにクッパって韓国語じゃないんだって・・・・。

じゃあ、辛いスープにカルビが入ってるのがいいやと思ったら間違えた・・・・しょぼん

↑とんこつスープっぽいのに、カルビが入ってるのになっちゃった・・・・。

私とんこつ好きじゃないのにショック!

と、思いきや結構美味しかったです。でも1人じゃ食べきれないので2人でひとつね。

↑絶対出てくる小鉢物。ここのお店はキムチも美味しかった。

↑ぜんまい、これもなかなか美味しいです。

↑これがすっごい美味しかったドキドキ

きゅうりの三杯酢付けの辛いのみたいの。日本人向けですね。

小鉢物はおかわり自由みたいなので、おかわりしちゃいましたw

そして~~またまたバス移動。

本日はいつもよりかなり早めにホテルに到着しましたよ。7時頃かな。

ホテルは3日目と同じHOLIDAY INN のニューヨークのバスでした。

↑メインロビー

↑シーズン中ならプールも使えたのにね・・・・・・。

↑ホテルの中のバー&レストランです。

↑ネット環境は完璧♪

↑これくらい広くて充分でしょニコニコ

以前はフロントに電話しないと駄目だったんですけど、今回はすんなり無線でネットが繋がりましたニコニコ

レベルはSheratonより落ちるけど、サービスはぜんぜん良いと思うな。

ネットができるってだけでも嬉しいです。

でも~、ここって回りなんにもないの・・・・しょぼん

ホテルにギフトショップもないの。。。。

妹が、オレオのアイスが食べたいと騒ぐので、外もまだ明るいし、お店を探す旅にw

近くのお店?(バスケをやってたとこの売店)のお兄さんに教えてもらったアイスクリーム屋

歩くと結構遠かったけど、お店がいろいろあって楽しかったドキドキ

↑食べたかったらしい。オレオのクッキーが入ってるアイス発見!!

これでも小さいサイズです。。。日本の3倍位あります。

この他にスプライトの小さいサイズ(日本ならMサイズ)を頼んで$4.67(¥607)

量の割には安いですニコニコ

人気なのか、続々お客さんが入ってきました。

帰りに止められた遮断機。

↑運が悪いのかいつもなのか、長い~~列車でしたあせる

明日はいよいよ、最後の1日。最初はもう返りたくて仕方なかった旅も終わって見ればあっと言う間だったかも・・・。

いや・・・長かったなw

明日が終わればまた、バンクーバーに戻ります。そして日本に。

ちょっと寂しいかな。